もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

docomoとahamo前編

こんにちは、もつぞうです。

2月13日に福島県沖で発生した地震で被災された皆さまのご無事と1日も早い復興を願っています。

 

お金が欲しい(切実)

私はお小遣い制です。

現在はお付き合いの飲み会が皆無なことから助かっていますが、飲み会が復活すると苦しい。
後輩も増えてきたので、たまには奢ってあげたい!(かっこいいとこ見せたい!)

そこで、スマホの料金プランを見直そうかと思います。

いろいろな携帯電話で話す人のイラスト【いらすとや】

※※注意※※
以下の情報は、2021年2月15日時点で、もつぞうが調べた内容です。正確な内容を発信することに努めておりますが、正確性は保証できませんので、ご了承ください。また、契約プランの変更などは自己責任にてお願いします。

私は、長い間、ドコモと契約しています。
長く契約していると愛着がわき、ほかに乗り換えるのが申訳ないなぁという気持ちになります。

なので、【ahamo】です!

www.ahamo.com

【ahamo】の提供開始は、2021年3月26日!

【ahamo】ならドコモから変わった感が少なくてすみます!

【ahamo】ならドコモ回線継続利用期間を引き継ぐので、ドコモに戻っても問題なし!(たぶん)

あと、【ファミリー割引】や【みんなドコモ割】はahamoに変更しても端末数にカウントしてくれるので、自分以外の家族に迷惑がかからない。(はず)
自分には【ファミリー割引】や【みんなドコモ割】が適応されなくても、自分以外が高くなるんだと意味ないですもんね。

ということを考えて、料金を比較してみる。

www.nttdocomo.co.jp

 

うん!わからん(´;ω;`)

 

月3G程度しか通信量がないので、ますますよくわからない。

もう少し調べてみましたので、忘れないようにメモしておきます。

 

※長くなりましたので、後編に続きます。

shake-suki.hatenablog.com