もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

花を1枚

Nikon Z30 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
F6.3 1/80秒 ISO オート(ISO 280) 露出補正 0
焦点距離:50mm ピクチャーコントロール:[NL]ニュートラ
編集:NX Studio

私はタンポポとひまわり、チューリップくらいしか花の名前を知りません。

なので、この花が何という花かわかりませんが、キレイだったので1枚。
シンビジウム?)

普段なら「花が咲いてきた。春だなぁ。」くらいにしか思いませんが、カメラを持っていると撮りたくなってしまいます。

 

今回はNX Studioを使って現像というものをに手を出してみました。

ニコン純正の画づくりが楽しめ、次の撮影への表現意欲が⾼まる、パソコン専用の閲覧/現像/編集ソフトウェア

www.nikon-image.com

 

こちらが、現像前。

この日は天気が悪く、暗い写真になってしまいました。

現像した後の写真は、この記事の最初に載せていますが、一目瞭然!
明るさとピクチャーコントロールをちょこっといじっただけですが、こんなに変わるんですね。

現像、すごいな。