もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

X-S20すごくいいカメラだと思うのですが・・・


FUJIFILM X-S20が6月29日に発売予定!

fujifilm-x.com

想定を上回る予約があり、発売日に届かない可能性があるとのことです。

 

Z30を購入する際に、前身のX-S10とどっちにしようか迷いました。

価格もだいたい同じくらいでしたし、共にバリアングル液晶。

FUJIFILMが出す色合いが好きでした。

それだけに今回のX-S20の発表はワクワクしました!!

 

しかし、X-S20は自分にとっては選択できなさそうです。
(金額的な理由以外でも)

個人的に初心者が一番思うのって、「カメラを買ったら、追加で買い物しなくても写真が撮れる!」なのかなと思っています。

ダブルズームレンズキットで買っちゃえば、運動会のような望遠レンズが必要な場合もとりあえずは対応できるのかなと思います。(こだわるなら別です。)

 

X-S10のダブルズームレンズキットにある
XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II(フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II | Lenses | 富士フイルム Xシリーズ & GFX

望遠側が230mm。これなら運動会でもイケると思います。

 

Z30のダブルズームレンズキットには
NIKKOR Z DX 50-250mm /4.5-6.3 VR
があり、購入の決定打となりましたね。

あと、個人的にNikonの写真は描写がはっきりしていてキレイだと感じました(o^―^o)

 

今回のX-S20のレンズキットは、
XC15-45mm3.5-5.6 OIS PZ
運動会を撮るには厳しいかなぁと思います。

別に望遠レンズが必要なのはお財布的にもきつい。

価格はボディ単体で20万円くらいです。

 

これもきつい(´;ω;`)