もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

健康診断とダイエット

こんにちは、もつぞうです。

朝晩の寒さが一段と厳しくなってきました。
でも、寒いのは嫌いじゃないです。暑いのは苦手です。

毎年必ず人間ドックを受けるようにしている。

30歳を過ぎてから肝臓の数値が悪く、医師からは「お酒の飲み過ぎです。」と言われている。

今年は例年よりアルコールを飲む機会が減っている!
今年こそ!と挑んだ人間ドック。
結果はいかに‼

 

はい。結果はD判定。


数値は改善されていたが、まだまだ正常値には程遠い。

医師からは「痩せなさい!太り過ぎです!」とありがたいお言葉。

 

これは、あれですね。
人生何度目かわからないけど、ダイエットします!

 

●11月30日現在
 身長:165cm
 体重:69kg
 BMI25.34(うわっ…私のBMI、高すぎ…?)

 

毎回失敗してる。

いろいろなことを言い訳にして、「今日はがんばったからご飯たべても大丈夫」とか「歓送迎会だからいいよね?」とか、たいして努力しないでやめている。

今回こそは!(このセリフ、何回も言った)

 

目標体重は64kg。

 

目標まで残り5kg。