もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

卒業ソングと言えば??


卒業シーズンですね╰(*°▽°*)╯
卒業式のとき、何をうたいましたか?

記憶が曖昧になってきていますが、自分は中学校のときは「仰げば尊し」を歌ったような気がします。
あと、SPEEDの「my graduation」が流れていたような気がします。(たぶん)

けっこう前に、テレビで卒業ソングランキングをやっていました。

今はJ-popを歌うんですね‼️
キセキとか3月9日とか。

うらやましい‼️

その時に「旅立ちの日に」を聞いて、なんとも言えない懐かしさと悲しさに涙ぐんでしまいました(┬┬﹏┬┬)
子どもにバレないように隠すの大変でした笑
なんか恥ずかしい笑

旅立ちの日に」は知っていたけど、歌ったかと言われると怪しい。
卒業式なんて何年前だ・・・(´・ω・`)?

旅立ちの日に

曲聞くだけで泣いちゃう笑

自分が卒業するときはまったく泣かなかったけど、これから自分の子どもが卒業する年になったら(まだ数年先だけど)ボロボロ泣くんだろうな笑
年々涙もろくなっていっている気がする。