もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジハラを考える

こんにちは、もつぞうです。 今年は自分のまわりでインフルエンザにかかったという人を聞きません。手洗い、うがい、消毒、マスクの力がすごいのか、インフルよりコロナが強いのか。素人にはわかりません。

【NieR Re[in]carnation】初プレイの感想【ニーアリィンカーネーション】

こんにちは、もつぞうです。 ついに【NieR Re[in]carnation(ニーアリィンカーネーション)】がプレイできるようになりました!

docomoとahamo後編

こんにちは、もつぞうです。 節約のため、携帯プランの見直しを図るもつぞう。結果はいかに。前編はこちら 。

docomoとahamo前編

こんにちは、もつぞうです。 2月13日に福島県沖で発生した地震で被災された皆さまのご無事と1日も早い復興を願っています。

バカって言った方がバカ

こんにちは、もつぞうです。 子どもとテレビを見ているので、ニュースを見る時間が激減している。その分、アニメに詳しくなっている(笑)

便利な世の中は思考を奪うのか

こんにちは、もつぞうです。 「1億3000万人のSHOWチャンネル」で、【中条あやみ】さんが字が上手くなりたいというコーナーをやっていました。その中で、絵を披露していたのですが、もつぞうは中条さんよりもっとヘタです!(自慢)

サラリーマン川柳がおもしろい

こんにちは、もつぞうです。 森喜朗会長の発言が注目されていますね。怒りをとおりこして呆れてしまいます。これが世界に発信されていまっているのか(*´Д`)=3ハァ・・・

2021年は2月2日が節分です

こんにちは、もつぞうです。 今日は節分です。皆さまの家では豆まきしますか?(豆まきする予定ですが、記事作成時点ではまだしていません)