もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

ダイエット宣言!

こんにちは、もつぞうです。

ダイエットをやろう!
そう思ったら皆さま何をしますか?

私は、Google先生に聞きます!

「簡単 ダイエット」

「効果的 ダイエット」

 

そして、調べるとやった気になる・・・。

 

いかん!

これではいつもと一緒!

 

今回取り組むことは3つに絞ります!

1.昼食をサラダ中心にする!

 定食などを食べたい気持ちを抑え、昼食はサラダを中心にします。
 ちょうど、セブンイレブンで「幻のポケモン ゲットチャレンジ」をやっているので、サラダとおにぎり1個でがんばります!

www.sej.co.jp

2.平日の晩飯は、米を食べない!

 米以外は普通に食べます(笑)
 晩酌はほとんどしませんが、飲みたいときには飲みます!
 休日の夜は外食するかもしれないので、平日だけにします(汗)

3.運動はしない!

 逆転の発想!無理なことはしない!
 ウォーキングとかをした方がよいと言われていますが、寒いのでやめます(笑)

 

やせないときは、その時だ!

目指せ健康!

 

現在 68.8kg

目標まで、残り4.8kg