もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

ロジハラを考える

こんにちは、もつぞうです。

今年は自分のまわりでインフルエンザにかかったという人を聞きません。手洗い、うがい、消毒、マスクの力がすごいのか、インフルよりコロナが強いのか。素人にはわかりません。

 

パワハラを受ける人のイラスト(男性)【いらすとや】

ロジハラとは、ロジカルハラスメントの略で、『正論を振りかざして、相手を追い詰めるハラスメント』だそうです。
(なんでもハラスメントになるのですね。誰が言い出したんだろ。)

 

 

ある日のこと。

車を運転しているとき、息子がおかしを食べていた。

 

f:id:shake_suki:20210118162448p:plain
パパにも1つちょーだい

 

f:id:shake_suki:20210118162710p:plain
運転に集中して!ちゃんと前見て運転しないとダメでしょ。

 

f:id:shake_suki:20210118162448p:plain
・・・。1つだけだから。

 

f:id:shake_suki:20210118162710p:plain
車が汚れるとダメだから、ダメ。車、高いんだよ!

 

f:id:shake_suki:20210118162448p:plain
・・・

 

これがロジハラですか?