もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

【NieR Re[in]carnation】初プレイの感想【ニーアリィンカーネーション】

こんにちは、もつぞうです。

ついに【NieR Re[in]carnation(ニーアリィンカーネーション)】がプレイできるようになりました!

 

f:id:shake_suki:20210222141510j:plain

今までのニーアシリーズをやったことがありません(笑)

下調べなど何もせず、自分のペースでゆっくりプレイしていきたいと思います。

ストーリーを5章(水のところ)まで進めてみた感想です。

個人的には楽しめています。

背景(マップ)がすごい!

f:id:shake_suki:20210222141524j:plain

スマホでもここまでできるんですね!
黒いカカシの中に入った後がちょっともっさりしてるかなぁという印象です。でも、ただストーリーを読ませるだけより楽しめています。

物語が暗め!

黒いカカシが持っている武器の記憶がストーリーになります。武器の記憶というだけあって、内容は暗めです。自分は割と好きな部類なのですが、明るいストーリーを期待しているとたいへんかもしれません。

烏が見えない!

マップ上で烏(カラス)を探すとアイテムを貰えるのですが、これがたいへん!米粒くらいの大きさです(笑)

戦闘は見ることが中心!

ニーアリィンカーネーションでは、戦闘をオートにしても「キャラスキル」と「オトモスキル」は自分で操作しなければなりません。注意が必要です。
通常攻撃はオートでやってくれるので、戦闘自体は見てるだけという感じです。アクションしたい方はがっかりするかもしれません。
また、素材集め系は【AUTO周回】が選べます。こちらは完全オートで周回してくれますし、節電モードも選べます!

意外とガチャができる!

リリース当初なのでジェムがかなりたまります!
だからと言って星4ひけるかと言えば無理ですが(^^;

 

簡単にですが、現状の感想でした。

攻略ブログみたいなことはできませんが、自分のプレイをだらだらと備忘録的にたまーーーに書いていこうかなと思います。

 

直近の目標としては!
ニーアオートマタコラボやってる間は、ジェムがたまったら全部ガチャにつぎ込みます(笑)

 

nierreincarnation.jp© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.