もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

便利な世の中は思考を奪うのか

こんにちは、もつぞうです。

「1億3000万人のSHOWチャンネル」で、【中条あやみ】さんが字が上手くなりたいというコーナーをやっていました。その中で、絵を披露していたのですが、もつぞうは中条さんよりもっとヘタです!(自慢)

 

唐突ですが、趣味が欲しい!

できれば子どもと一緒にやれる趣味が欲しい!

家に帰って家事以外でやることと言えば

  • スマホゲーム
  • 子どもとおもちゃで遊ぶ

の2つしかない(^^;

新しく何かを始めたい。

子どもと一緒に何かをやるというのに憧れます。(今は外で何かをするというのは難しいかな)

 

キャッチボールのイラスト「お父さんと息子」【いらすとや】

自分の悪い癖なんですが、こういうときにすぐGoogle先生に頼ってしまいます。

「趣味 子どもと一緒」

で検索(^^;

 

調べることが便利になるとなんでも頼ってしまう。

自分で考えようとしない。調べたことの中から決定してしまう。(そして長続きしない。。)

しょうがないのかなとも思いますし、自分で決めれないのが情けなくも思います。

なんだかなぁ(´;ω;`)

 

現在の体重 70.2kg(よくも悪くも安定してしまった)
目標まで残り 6.2kg