もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

バカって言った方がバカ

こんにちは、もつぞうです。

子どもとテレビを見ているので、ニュースを見る時間が激減している。
その分、アニメに詳しくなっている(笑)

保育園に迎えに行くと子どもたちが

f:id:shake_suki:20210118162710p:plain
バカって言ったほうがバカなんだよ!

 

と言い合いをしていた。

懐かしいなぁ。昔言ってたなぁ。

家に帰り息子に

f:id:shake_suki:20210118162448p:plain
バカって言ったほうがバカって誰が言ってたの?

 

f:id:shake_suki:20210118162710p:plain
ん~。わかんない。でも、バカって言ったほうが悪いんだよね。

 

f:id:shake_suki:20210118162448p:plain
そうだよね。人を傷つけることを言ったらだめだよね。

 

後日

有吉ゼミの大食いを見ていたとき

f:id:shake_suki:20210118162448p:plain
おいしそうだけど、あんなに食べられないよなぁ。

 

f:id:shake_suki:20210118162710p:plain
パパ、デブなのに?

 

(イラっ)

f:id:shake_suki:20210118162448p:plain
・・・。デブって言ったほうがデブなんじゃない?

 

f:id:shake_suki:20210118162710p:plain
え?デブはデブでしょ。

 

(´;ω;`)

友達には言わないんだよ。

パパには言ってもいいけど。(体重ぜんぜん減らないし)

現在の体重 70.2kg
目標まで残り 6.2kg