もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

サラリーマン川柳がおもしろい

こんにちは、もつぞうです。

森喜朗会長の発言が注目されていますね。怒りをとおりこして呆れてしまいます。
これが世界に発信されていまっているのか(*´Д`)=3ハァ・・・

 

話しはかわりまして(毎度、前置きと内容が違いすぎる)

 

第一生命が毎年行っている「サラリーマン川柳」が大好きです。

www.dai-ichi-life-connect.jp

 

現在、投票受付中とのこと。(3月19日まで

優秀100句からお気に入りの句をひとつ選ぶのですが、どれも甲乙つけがたいです。

コロナ、テレワーク、マスクなどの話題が多いですが、「鬼滅の刃」関係も多いですね!

その中でも私のお気に入り

「子は鬼滅 夫婦は亀裂 おうち時間」 ねこのすけさん

「嫁の呼吸 五感で感じろ! 全集中」 鬼嫁一家さん

 

・・・。

 

悲しいかな。

妻が厳しいしっかりしているであろう句に共感してしまう。。

 

そこで一句。

「職場より 命令・指示が 飛ぶ我が家」 もつぞう

恐妻家のイラスト【いらすとや】

・・・センスがない。