もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

転職に憧れるが現状が変わるもの怖い

こんにちは、もつぞうです。

最近、やる気がおきません。やる気スイッチが壊れました。

リンカネもずいぶん滞っています。
DODコラボガチャの惨敗が尾を引いている。)

ブログの更新も遅くなってきました(´;ω;`)

普段の生活でも何か足りないような、どこかむなしい気分が続いています。

一番問題なのは、仕事のやる気がおきないということです。

やる気のない会社員のイラスト

こういう時って、やっても達成感ないですし、仕事が遅れるとただただ焦って、家に帰っても仕事に追われているような感覚になるんですよね。

気分転換しようにも、このご時世だしなぁ。

最近考えるのは「今の仕事を続けてていいのかな」ということです。
給料に不満があるというわけではないのですが(本当はもっとお金欲しいですが)、やりがいというか、なんというか。
特にコロナ禍になってから仕事への不満が大きくなっています。
今変化しないと次に同じような感染症が発生したときも同じことになると思うのですが、変化なしです。

転職に憧れるが、金銭的不安から踏ん切りがつかない。
でも、年数を重ねるごとに転職がきつくなるな。
家族を路頭に迷わせるわけにはいかないな!

 

記事を書いて思いましたが、自分が思っていることを書いたら少しスッキリしました!
漠然とした不安や思いを文字する、声に出すというのは大事かもしれません。