もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

今さらですが、Evernoteの端末数制限が変わった

こんにちは、もつぞうです。

 

フジテレビで放送された「鬼滅の刃(柱合会議・蝶屋敷編)」を見て、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を見たくなりました。
まだ見ていません(´;ω;`)漫画では全部読んでいますが、映画館で見たい!

 

私はメモをEvernoteでとっています。
クラウドサービスだからスマホでもPCでも同じ内容を見ることができ、重宝しています。

今さらですが、Evernoteの端末数制限が変更になり、web版もカウントされるようになってしまった。

help.evernote.com

 

今までは、

という形で利用してましたが、web版もカウントされるようになったので、スマホか自宅PCのどちらかをアンイストールしなといけない。。

 

プレミアム版は端末数無制限なので、アップグレードもいいのかなと思っていました。
が、正直宝の持ち腐れになりそう。

 

名刺とか便利な機能はたくさんあると思いますが、私のようにメモ中心であればベーシックでも十分すぎます。ありがとうEvernote

 

しかし端末数がweb版をカウントするようになったの痛い!

 

web版だとノートの一括操作できない。(ですよね?できないと思っています。)

 

web版で一括操作ができるようになれば問題なし!
(ヘルプの情報だと、近日中に対応予定となっているが、いつだろう。)

 

うーん(゜.゜)

 

もうちょっと様子を見ようかな。

 

 

R2.12.23追記

Evernote web版だと、テキストの暗号化もできなかった(´;ω;`)