もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

【雑談】iPhone14を使ってみて(感想)

iPhone14を1か月使ってみた感想です。


(画像は使いまわし)

iPhone14を使ってみた感想をちょこっとご紹介。

 (良かった点)動画を撮るのが楽しみになった♪

シネマティックモードが最高に楽しいです(∩´∀`)∩

動画撮影後に、編集でピント位置やボケ感を変えられるのもうれしい。
(失敗を隠せる可能性が高まった)

 (良かった点)ゲーム中の発熱が少ない気がする

以前使っていたのはXperia5の無印。そりゃ発熱するよな(;^ω^)

グランサガをやってもiPhone14は発熱が少ないですね。
(ゲームやる時間が極端に減ってしまいましたが・・・)

 (悪かった点)スマートウォッチとの連携が不満

これは、しょうがないのですかね??

vivoactive4を使っているのですが、Androidでは"LINEで定型文を返信"ができましたがiPhoneではできません。

これは、Apple Watch買えってことですかね。バッテリーがもっとよくなればApple Watchにしようと思うんですけど、どうにかなりませんかね。(切実)

 (悪かった点)lightningケーブル

もちろん、ケーブルのこと分かってて買いました。買いましたけども!

けれでもやはりtype-cがいいなぁ。次回のiPhoneに期待!

 

結論

買ってよかった!

写真や動画は古いスマホに比べ格段によくなっています。

昔のiPhoneは塗り絵っぽいなぁと思う写真が多かったですが、今はそうでもないのかなと。
日常で一番使用するカメラ機能を「簡単」「キレイ」に使えることがいいですね。

 

めでたし、めでたし。