もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

【雑談】スマホも欲しい!

こんにちは、もつぞうです。

物欲がやばい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最近、カメラのことばっかり検索しているので、広告関連もカメラ関係しか表示されなくなってしまった。。

そんな中、9月8日、Appleが新製品iPhone14などを発表しました!

 

スマホも欲しいなぁ)

 

自分は、スマホはずーーーーーーっとXperiaを使っています。

Xperia5Ⅳの発表がありましたが、日本での発売はまだ分かりません。(9月12日現在)

スマホが新しくなって変わるのって、結局カメラなんですよね(´・ω・`)

細かくはいろいろ変わっていますが、一番はカメラだと思います。

つまり、カメラが欲しい私が、スマホも欲しいのはしょうがないということです(????)

 

Xperia1Ⅳのレビューやらなんやらを見ると発熱が話題になっていますが、Xperia5Ⅳはどうなんでしょうね。改善されているんですかね。

価格との相談になりますが、Xperia5Ⅳ、欲しいです。

しかし!

対抗馬が。。

iPhone13にも惹かれている!
(iPhone14と13との違いは個人的には少ないなぁと感じました。ただし、14proは除く。)

 

※※以下の考えは、ちょー個人的な考えです※※
(今回だけでなく、いつものことですが・・・)

スマホのカメラって、パっと出してパシャっと撮りたいってときが多いのです。

そうなると、iPhoneのほうが簡単にキレイな写真が撮れるような気がするんですよね。

Xperiaは、ミラーレスのカメラを意識した作りになっているのか、設定やらを気にしながら撮るのが楽しいんですよ。(私は)

そうなると、今後の自分の戦略は、
・気軽に撮りたい写真はスマホを使う
・運動会や旅行など、気合が入った写真はミラーレス一眼を使う
になると思っています。

うん!いい戦略だ!(自画自賛

・・・。

実行できる資金がないんですけどねwwwwwwwwww