もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

Nikon Z8を発表!!

Nikon Z30 NIKKOR Z DX 50-250mm f/3.5-6.3 VR
F5.6 1/640秒 ISO オート(ISO 100) 焦点距離:170mm

訪れた公園にヤギがいたので1枚。

明るいところでのZ30のフォーカスはいいですね。
(暗いところでの撮影は、別の機会にブログ書きたいなと思います!)

 

さて、Nikonから新製品 が発表されました(*´▽`*)

www.nikon-image.com

Z30を使っている自分としては、ニコンから新製品が出るとワクワクしますね。

Z9の機能を引き継ぎ、ボディーを小さくしているという認識で良いのかな??

オートフォーカスの対象に飛行機が追加されたりとパワーアップしている部分もあるそうです。

すごいな(;・∀・)

 

縦構図の写真を撮る際にバリアングルが便利と思っていたのですが、4軸チルトがものすごい良さそう。

バリアングルだと光軸と目線がずれるので、混乱するときがあります。

チルトだと光軸と目線がずれないのでいいですよね。

しかも4軸だと縦構図でも使えるので最強なのでは??

 

ぜひ実機を触ってみたいです!!