もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

UURIGって何て読むの?

Nikon Z30 NIKKOR Z DX 16-50mm f3.5-6.3 VR
F8 1/400秒 ISOオート(ISO 100) 焦点距離:50mm 編集後

毎日暑いです(ヾ; ̄▽ ̄)

体調管理をしっかりしないと倒れてしまいそうです。

猛暑は続くし、台風は2つも発生しているし、心配です(◞‸◟)

 

さて、夏といったら花火!

「花火の写真を撮りたい!」と思い、買ってしまいました。

三脚( ー`дー´)キリッ

 

品質よりも何よりも価格で選びました。

UURIG 170cm 三脚 写真撮るの忘れた(´・ω・`)ヨメナイ
https://amzn.asia/d/i6UYc6v

プライムデーで3500円くらいでした。

 

何回か使ってみましたが、足はしっかりしていて問題ないかなと。

個人的に、カメラを装着するところ(雲台?)が不安定な気がします。
プラスチックだからか??

他の三脚と比較したことがないので、何とも言えませんが、自分のような日曜カメラマンには十分かなと思います( ー`дー´)知らんけど。

 

カメラ持って、三脚持って、子どもと祭りに出かけるヾ(*´∀ ˋ*)ノ

考えただけで足が棒になりそう。