もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

「NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」欲しい

(Nikon HPより)

控えめに言って、欲しい。

www.nikon-image.com

6月9日から予約開始しています。

6月23日発売予定かぁ。

APS-Cで24mm、フルサイズ換算で36mm。
36mmかぁ。

 

( ^ω^)・・・。

 

素人には36mmがどんなもんなのかよくわかりません(笑)

 

しかし!

 

先日、水族館に行ったときに「明るいレンズが欲しい!」と思っていたのでものすごく欲しい。

バースデーケーキでろうそくを消す瞬間とか、明るく撮りたい!

室内で撮るなら明るいレンズが大活躍することでしょう。(たぶん)

子どもは動きが速いからシャッタースピード上げないとブレちゃいますし。。
ISO上げるとノイズでるし・・・。

 

価格は4万円くらい。

発売後のレビューを見て決めようかな(・∀・)