もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

イライラする原因のひとつは忘年会だな

こんにちは、もつぞうです。

コロナが終息に向かいつつあり、ちょっと安心しています。

しかし、そうなると忘年会開催を推進する派の動きが活発になるのです。

 

忘年会なくても仕事できているのにやる意味あるの?

飲み会なんて行きたい人と行ったらいいじゃない。

友達いないの?

職場の飲み会よりも、友人たちと飲み会させてくれ!

と、ものすごーーーーーく無意味な気がして嫌になる。

 

コロナ禍で働き方を変えるチャンスだったのに、結局何も変わらず元に戻るだけなんだろうな。

 

コロナを災害に例えるのを見聞きしたような気がします。

コロナで生活や働き方を変えない・変えられないことは、災害で壊れた建物を前と同じように作るのと同じだと思うんですよ。

 

コロナではないウイルスが発生したらまた同じこと繰り返すだけなんだろうな。

 

だれか強烈なリーダーシップで新しい生活形態を確立してくれませんかね。