もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

【雑談】カメラは欲しいが、お金がないのです

こんにちは、もつぞうです。

カメラについて調べましたよ(´・ω・`)頭イタイヨ・・・。

カメラが欲しい理由は以前の記事をご覧ください。

shake-suki.hatenablog.com

 

この1ヵ月、カメラが欲しくて欲しくて、調べに調べました。

結論!

 

お金がない!(すぐには買えない)

 

ということで(?)

家電量販店に行って、実機を触ってみました。週1くらいで行っていたので、店員から不審な目で見られてないか不安です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな中、素人目線で2機種まで絞りました。

第1候補 Canon EOS R10

cweb.canon.jp

理由
 1.持ったときに一番手に馴染む!
 2.バリアングル液晶がいい!

第2候補 Sony α6400

www.sony.jp

理由
 1.周りにソニーユーザーがいるため、使い方を聞きやすい!
 2.レンズがいろいろと選べそう。(サードパーティ含め)

 

上を見るとキリがない!

スペック?

なんですか、それは。