もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

上手い写真ってなんだろ

Nikon Z30 NIKKOR Z DX 16-50mm f3.5-6.3 VR
F6.3 1/400秒 ISOオート(ISO 900) 焦点距離:50mm 

自分の住む地域では、夏のはじまりはサクランボ。

 
なんだ。このぐっとこない写真は!(自分で撮っておいて)
 
ピントを後ろのサクランボに合わせたからなのか?
背景を考えて写真撮ればよかったのか?
光の当たり方が悪かったのか?
F値シャッタースピードはこれでよかったのか?
 
もっといろんな角度や設定で撮って、比較してみればよかった(後悔)
 
ブログの更新頻度は低いですが、下手なりに写真撮影を楽しんでます。
下手な写真も数打ちゃ当たるの精神でシャッターを押してます(*´▽`*)
(なかなか当たらないけど)