もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

テレワークは困難

クリスマスプレゼントをどうしようか悩んでいます。

早くしないと間に合わなくなってしまう(^^;

 

たまーに家で仕事をする機会ができた。

在宅だと

・仕事モードへの切り替えが困難

・息子(5歳)が寄ってくる

のダブルパンチ!

 

----- テレワーク中 -----

 

息子「何か手伝うことない?」

もつぞう「もつぞうの隣で静かに心の中で応援してくれる?」

息子「いや、書類とかでさ。」

もつぞう「今はないなぁ。隣で見守ってて。」

息子「たいへんなことは手伝った方がいいでしょ?」

もつぞう(気がきくのか、きかないのか。。)

 

   ・
   ・
   ・

 

うれしい半分、静かにしてくれ半分。

 

在宅での仕事は子どもとも戦わなければならない。