もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

念願のスマートウォッチを購入

こんにちは、もつぞうです。

新型コロナウイルスの予防接種がはじまりそうな感じですね。
なぜでしょうね。ほかの予防接種と違い、ちょっと怖い気がしています。

 

前から欲しかったスマートウォッチをやっと・・・

 

買ったよーーーキタ━(゚∀゚)━!

 

あたたかくなったら運動するんだ!


購入したのは「Garmin Vivoactive 4」。

 

f:id:shake_suki:20210120094955j:plain

vivoactive4

ポチっとするまで、何にするか悩みに悩みました。。

 

購入の決め手は

  • 購入費用は4万円まで
  • 充電しないでなるべく長く稼働する
  • 音楽が聴ける
  • 時計型
  • suica使いたい
  • 自分のスマホandroid

運動と言えば、ウォーキング(ドラゴンクエストウォーク)くらいなので、かなーーーりオーバースペックだと思っています。

 

しかし!

 

大きい買い物!妥協はしたくない!

 

本来であれば wear os by google のスマートウォッチが欲しかったのですが、2日くらいで充電しないといけないのが多い。。(価格次第なんですかね。)

wena3もいいなぁと思っていたが、レビューがあまり良くない。。(アップデートで今後改善していくのかな)

 

1週間くらい使った現時点の感想としては

  • 日常生活でスマホの通知関連だけの使用であれば5日間は充電がもつ
  • つけ心地はよいが、厚みが少しあるため、袖にひっかかるときが多い
  • ワークアウトやAmazon musicの同期がうまくいかない(´;ω;`)

 

いろいろ試して、使ってみます!

 

現在の体重 70.6kg 正月のダメージがでかい(´;ω;`)
目標まで、残り 6.6kg