もつぞう日記

普段は言えない自分勝手なことを言うためのブログ

家庭内カースト

こんにちは、もつぞうです。

緊急事態宣言が広がっていきそうですね。。
ニュースもコロナ関連ばかり。明るい話題が欲しいですね。

 

我が家は、妻、息子(5歳)、娘(0歳)、そして、もつぞうの4人家族です。

 

序列は
1.妻
2.娘
3.息子
4.もつぞう(最下位)

 

娘はまだ0歳なので、息子も優しくしてくれている。

 

しかし、私には厳しい。

 

先日のこと。

 

妻「息子、ティッシュ持ってきてちょうだい。」

 

息子「もつぞう、ティッシュ持ってきてだって。」

 

もつぞう(え??)

 

もつぞう「妻は息子に頼んだんだよ。持って行ってあげて。」

 

息子「もつぞうが持って行ってよ。」

 

もつぞう「妻が待ってるよ。助けてあげようよ。」

 

息子「もつぞう暇でしょ?今忙しいから。」

 

もつぞう(絶対負けない!)

 

もつぞう「でも、妻は息子にお願いしてたよ。だから・・・。」

 

妻「もつぞう、早く持ってきて!」

 

もつぞう「・・・。」

 

 

負けました。

 

これが我が家です。